SSブログ

何がルール? [MFL]





こんばんは★




夏ばてのmuun☆さんが通りますw




今日は・・・ちょっとあった嫌な事について。




サバPTにてどうやらその1)方は開幕そうそう仕掛けられたらしく




1)開幕すぐはひどいと(それは解ります><)




とりあえずサバ終了。後・・・・




会話。開始後、隣の人に攻撃するの禁止にしない?と1)の方が言いました




すると2)が新規さんもいるし説明めんどいしw・・・と




何ですかね?新規=面倒くさいととれるのですが





果たして誰に向けて新規とその方は受け取られたの本人じゃないので解りませんが。




そもそも貴方の貴方方の中のルールを全ての人が知っていると思われると・・・・正直困ります。





確かに新規さん(←この言葉もぃかがかと)は昔からこのオンゲに携る方々からしたら解らない事も多いでしょう僕もその一人です。




ですが新規でも知っている方もぃれば、それこそ昔からプレイされててもそのルールが解らない方もおられると思います。




その何気ない一言で「もうこのPT(ぁるいは嫌な人)とは組みたくない・入りたくないと普通は思います。





もしもルールや決め事がぁるのなら前もって時間はあるわけですし、言って欲しいものですね。




ちなみに開始そうそう隣を攻撃したのはまたちがうかた←




あと新規の部類の僕でもサバの事はゆるく知ってたり




と、オンゲにはさまざまな方がぃます。めんどくさいならそもそも書き込むんじゃねーwと内心思ったmuun☆さんでした。






20100625-105342.png





なんか暗いブログで:すいませぬw><。






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 4

koki

初コメ失礼します
自分もMFLがデビューなので新規さんと言われたら内心で「イヤだなぁ。」
と思います。
そんなこと言ったら新しく始めた方がすぐにMFLを辞めると思います。
そうしたらただでさえ過疎ってるのにMFL人口を減らす原因になると思います。
ちょっと話が大きくなりましたが本当にこんなことを言う方が減ってほしいですね。

駄文・長文すいませんでした><
by koki (2010-06-25 23:54) 

muun☆

>>kokiさん

コメぁりがとう^^受け取り方は十人十色でさまざまですょね。><


オンゲで文字の世界だからこそ気遣いは大切です☆

お互いがスムーズに気持ちのょい環境になればきっと今よりは快適なハズ・・・・ですが自分もまだまだ精進せねば^^:です(笑)


めげずにがんばりましょ♪
by muun☆ (2010-06-26 03:26) 

ウルド

初コメ失礼します。MFLがオンラインデビューとなった人です。

初めて数カ月たちましたが、未だに色々わからないことだらけです。無知な上でのトラブルを避けようと努力はしています。でも、伏せ日切れない現状・・・
そんな時、色々と教えてくれる人をありがたく思います。また、私から初心者(と思われる方)に情報提供をするように努力しています。
いきなり怒られて嫌な思いをすること、無知とはいえ何かされるはお互いに嫌じゃないですか。

みんなが気持ちよくプレイできると良いですよね。
わかりきった長文、失礼いたしました><
by ウルド (2010-06-27 22:21) 

muun☆

>>uウルドさん

返事遅れました:わざわざぁりがとうです^^

トラブルは避けたいですねできうる限りb

定期的に近海ゃ遠海のストーリー支援などして僕はこんな
人達もぃるんやな~と一人、ほくほくしながらプレイしてたり☆

見掛けたら宜しくお願いします^^
by muun☆ (2010-07-01 07:58) 

トラックバック 0

ガガ様と人間の・・・週末Playとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。